シンガポール 求人

転職エージェントの選び方

シンガポールで働きたいなら現地に強い転職エージェント選びを!

転職エージェントとは厚生労働省の認可を得た人材紹介会社のことで、正式には有料職業紹介所と呼ばれています。

厚生労働省-職業紹介事業パンフレット

転職エージェントのメリットは、なんといっても転職のスタートからゴールまで専任の担当者がサポートしてくれることです。

求人を探す際に転職希望者が求人サイトなどで求人を探すと、大半が年収や福利厚生などの条件ベースで求人をチェックしています。

そのような探し方では求職者と企業のミスマッチが起こりやすく、転職に失敗するケースも多くなります。

その点転職エージェントでは求職者のキャリアを確認したうえで適正を見い出し、今後のキャリアプランなどの相談に乗ってくれます。

もちろん転職対策として、履歴書や職務経歴書の書き方や面接対策などもサポートしてくれます。

また、採用時の年収や就業日の調整なども含めて全て無料でサポートしてくれるので、シンガポールへの転職を希望するなら利用しない手はありません。

見知らぬ土地での転職活動なので、現地の転職状況や商習慣・文化面などもレクチャーしてくれ不安を残さないでシンガポールへの転職を後押ししてくれます。

シンガポールの転職で強いのは下記の転職エージェントが挙げられます。

・JAC Recruitment
・リクルートエージェント
・マイナビ転職エージェント
いずれも大手の転職エージェントで求人数・情報量・サポート力ともにTOPクラスの内容で多くの人が利用しています。

無料で利用できるので、シンガポールへの転職を本気で検討しているならば活用する価値はあります。

Copyright © シンガポールの求人情報@仕事探しに失敗しない方法 All rights reserved

シンガポールの求人は現地に強い転職エージェントを活用しましょう!シンガポールの求人情報や転職マーケットのトレンドを把握するためにもエージェントとの情報交換は欠かせません!